無料ホームページなら お店のミカタ - 

録音/PA音響 モズハウス・スタジオ | 日記 | 屋外PAと雨


録音/PA音響 モズハウス・スタジオ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-68-2359


録音/PA音響 モズハウス・スタジオ 日記

TOP > 録音/PA音響 モズハウス・スタジオ 日記 > 屋外PAと雨

屋外PAと雨 (2012.08.16)

最近、雨がとても多く、しかも降り方がキツいので困っています。お祭りなどイベントの音響では基本的に屋外で機材を使うことになりますから、雨が降ると大変。何しろ電気を使うし、マイクやスピーカーなど湿気を嫌う機材も多いため、ホンネでは雨の時はやりたくないんです。

でもそれじゃお仕事になりませんから、雨対策はそれなりに整えて現場に臨みます。スピーカーは大きなビニール袋を描けられるようにしたり、マイクには風対策も兼ねてウインドスクリーンというスポンジのカバーみたいなものを装着します。

それでもヒドい降りになるとお手上げで、イベントが中止になると同時に、慌てて撤収作業に入ることになります(^-^;A 先日も某イベントでバンドさんがスタンバイしたとたんにもの凄い雨になり、ドラムセットがずぶ濡れ、乾いても二度と使えない くらいの状態になってしまいました。幸いウチのPA機材は何とか無事でしたが、100本以上あるケーブル類を始め、スタンドやケース類などを後で乾拭きして乾燥させる手間が大変でした。

当たり前ですが、やはりイベントはよい天気の ときにやりたいものですσ(^_^;)

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 コムタン、ユッケジャン、ソルロンタン通販のTAKUSANいわさき音楽教室センチュリー21ライブ 売買営業部横須賀市 太極拳 ・ あゆみ 浜田山 高井戸 本格フリーウェイトジム|パワーフィットスタジオZERO