無料ホームページなら お店のミカタ - 

録音/PA音響 モズハウス・スタジオ | 日記 | リニア新幹線


録音/PA音響 モズハウス・スタジオ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0268-68-2359


録音/PA音響 モズハウス・スタジオ 日記

TOP > 録音/PA音響 モズハウス・スタジオ 日記 > リニア新幹線

リニア新幹線 (2014.08.14)

こんなことをお店の日記に書くべきではないのですが、お盆のこの時期に大切なご先祖様を想うついでに、信州の良さを台無しにしてしまいかねないリニア新幹線というものを考えてみるのも良いかなと思い、書いてしまいます。

私はリニア新幹線建設に反対です。長野県にとっても日本にとっても、目先の恩恵は多少あるかもしれませんが、結果としては多額の借金と自然破壊と災害の危険性ばかりが残るであろうリニア新幹線には、到底賛成できません。「もう決まったことだから」と言う前に、是非この動画をご覧ください。少し長いですが、問題の本質がよくわかります。

もちろんこの動画の内容が全部本当だとは言いませんし、誇張している部分もあるでしょう。でも、本質部分は事実であり、経済的に破綻が見えているものであることは間違いないと思います。

長野県でも途中駅ができて潤うと考えている人も多いでしょうが、建設に関わる業界は確かに一時的に儲かるでしょう。でも観光客の集客など、本来の目的にはほとんど役に立たず、施設の維持管理費用だけが重くのしかかってくるのが見えています。それどころか、自然の破壊はきっととんでもない「しっぺ返し」を生みます。信州の貴重な財産である豊かな自然を失って、何の観光立県でしょうか?

リニア新幹線は、工事が始まってしまったらもう止められません。止めるなら工事が始まる前の今しかないのです。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社アイズギターpapa郭中医鍼灸院ファッションリフォーム 縫・ぬい 赤塚店菊名駅前リラクゼーション整体サロン Restart